FAQ

商品【全般】について


商品をまとめて多く購入したい

当社の扱う商品は、スマート農場から収穫されるトマトを含んでおります。 そのため、収穫量の変動により、取り扱える商品量も影響します。
このような理由から、購入数に上限を設定しております。
設定された購入数よりも多くご購入頂ける場合は、お手数ですが、こちらまでお問い合わせください。
メール:info@ealo.co.jp

BH Tomatoと他商品との同時購入が
できないのですが?

BH Tomatoは、スマート農場からの直送となります。そのため、他商品との同時購入は不可とさせていただいており、同時購入を行おうとカートに追加すると、カートに入らないなど反映されません。大変お手数ですが、注文を分けていただくか、多くご購入頂ける場合は、こちらまでお問い合わせください。
メール:info@ealo.co.jp

店舗で試して購入したいのですが?

2024年10月時点でLycopureは店舗を構えていません。当社サイト経由でのご購入がメインとなります。

花粉症とトマトは相性が悪いのですか?

スギやヒノキ花粉に含まれるアレルゲン(アレルギーの元の成分)と似た構造をもつタンパク質が、トマトに含まれており、トマトが含まれる食品を摂取・利用することで、ごく稀にアレルギー症状を起こす可能性があると報告されております。
一方でスギ・ヒノキ花粉症の方の多くが、何ら症状なく、摂取・利用できていることも報告されております。心配な方はCONTACTページでお問い合わせ頂くか、アレルギー専門医のいる医療機関にご相談ください。

商品【機能性表示食品】について


機能性表示食品とは
どういうものですか?

事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、 消費者庁に届け出、受理された食品となります。 より詳細に知りたい方は、商品を買う前、摂取する前に、 商品に表示されている注意書きや消費者庁の ウェブサイトに公開された情報をご確認ください
消費者庁:機能性表示食品サイト

トマトが苦手でも食べられますか?

当社の扱うトマトは通常トマト(グループ内比)よりも糖度等を厳選しておりますので、甘く濃厚な味わいをお楽しみいただけるかと思います。そのため、トマトが苦手な方でも比較的味わっていただける商品となっているかと思います。ゼリーやドリンクは、トマトの味わいを活かしながら、何度も何度も試行錯誤し、味・風味を調整したうえでの商品となっておりますので、こちらもお試しいただければと思います。
ただし、トマトアレルギーのある方はお控えいただくか、医師に相談のうえ、ご利用ください。

GABAとは何ですか?

GABAは、”Gamma-Amino Butyric Acid”(γ-アミノ酪酸)の頭文字が由来で、アミノ酸の一種です。一般的に、トマトやカカオなどに多く含まれ、ストレスや緊張を和らげ脳の興奮を鎮める働きや、睡眠の質を向上する働き、血圧が高めの方の血圧を下げる働きなどが報告されております。

低血圧の人がGABAを摂取しても
大丈夫ですか?
GABAを摂取すぎると低血圧に
なってしまいますか?

GABAを過剰に摂取したり、正常な血圧の人が摂取したりしても低血圧にはならないとされています。ただし、血圧降圧剤などとの併用によっては副作用が出る可能性もあるとされていますので、薬を飲んでいる方については医師にご相談ください。

運転前にGABAを摂取して
眠くなったりしないでしょうか?

GABAの機能性として睡眠の質を向上することが報告されていますが、睡眠薬のように眠りを促すわけではありません。

商品【化粧品】について


濁っているのですが大丈夫ですか?

Lycopureの美容液は、レモングラス葉水、トマト果汁、クインスシードなどの天然由来成分を含みますので、時間の経過や製造日の違いなどにより濁りの程度差が生じますが、品質に異常はありません。

敏感肌でも使えますか?

敏感肌の方、また、過敏な状態にある方は、必ずご使用される前にパッチテストを行ってください。また現在、お肌がニキビや肌荒れ等によって、炎症などのトラブルを起こされている状態である場合は、ご使用をお控えください。
※パッチテストとは、化粧品を使用してアレルギー反応が起こるかどうかを化粧品の使用前にお客様自身で確認できる最も有効な方法です。

アレルギー体質なのですが、
化粧品を使えますか?

本品はパッチテスト済みですが、すべての方に刺激が起こらないということではありません。ご使用前に、肌に赤みや腫れなどのトラブルが無いかお確かめください。そしてパッチテストを行い、アレルギー反応が無いことを確認してから、ご使用ください。

パッチテストの方法を教えてください。

・上腕の内側を石けんでよく洗い、やさしくふきとります。洗った部分にテストする化粧品を少量(約1cm円形)塗ります。
・30分後に塗った部分に赤み・かゆみ等の異常がないかどうかを確認し、異常がなければ1日ないし2日間そのままの状態で様子を見ます。パッチテスト中は、なるべく入浴を避けてください。
※やむなく入浴される場合は、塗った部分をぬらしたり、こすったりしないようにご注意ください。
・テスト後、特にお肌に変化がなければ、トラブルの可能性が少ないと思われます。また、お肌はデリケートなので、体調や環境の変化によって突然合わなくなる場合もあります。

定期購入について


各商品の定期配送条件について知りたい

定期配送商品の商品詳細ページ下部に商品毎の条件を記載しておりますので、ご参考ください。

定期購入の状況を確認したい

大変お手数をおかけいたしますが、以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、混雑状況等によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

定期購入のサイクルを変更したい

大変お手数をおかけいたしますが、以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、混雑状況等によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

定期購入を休止したい

次回お届け予定日の2週間前までに、 以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、混雑状況等によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

定期購入を解約したい

次回お届け予定日の2週間前までに、 以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、混雑状況等によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

解約した定期購入を再開したい

解約した定期購入は再開ができないため、改めて商品の定期購入をしていただきますようお願いいたします。

定期配送のクレジットカード情報を
変更したい

大変お手数をおかけいたしますが、 以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、混雑状況等によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

定期購入の届け先住所情報を変更したい

大変お手数をおかけいたしますが、 以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、混雑状況等によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

配送料について


配送料について知りたい

各商品詳細ページの下部、「送料について」をご参照頂くか、購入画面にてご確認ください。
なお、配送料のことなる商品を一度にご購入いただける場合は、おまとめした配送料となりますので、注文を分割頂くより、おまとめ頂いた注文をおすすめしております。

お支払いについて


利用可能なお支払い方法について
知りたい

クレジットカード決済等がご利用いただけます。詳しくはお買い物ガイドをご参照ください。
<お買い物ガイド>

領収書を発行したい

領収書をご希望の場合は、以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、お問い合せ内容によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

返品・返金について


返品・交換したい

【生鮮トマト以外】
・商品到着後8日以内であれば、返品を承ります。以下のお問合せフォームにてお申し付けください。 (受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)
<お問い合わせ窓口はこちら>
・お客様のご都合による返品の場合は、未開封に限り返品可能です。なお、送料は負担願います。
・万一、商品に不備があった場合は、商品の返品または同一、同量の商品との交換を承ります。ご返品の際の送料は当社にて負担いたします。

【生鮮トマト】
・生鮮食品という商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
・商品が生鮮品であるため、多少の形の崩れ、容器中の配列乱れ、色合いの不均一さ、小傷、病害虫の付着等が発生する可能性がありますので、予めご了承ください。
以下のような場合には、返金・交換で対応させていただきますので、商品到着当日または翌日に、以下のお問合せフォームにてお申し付けください。早急に対応させていただきます。 (受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)
<お問い合わせ窓口はこちら>
①弊社のミスによる商品内容、送付数量の間違い
②通常の範囲を超える商品の痛み・腐敗、輸送中の事故などの商品劣化(つぶれなど)
※対応をスムーズに行わせて頂くため、状態写真をお撮り頂くことをおすすめさせて頂いております。
お客様のご都合により商品をお受け取りいただけない期間が長期に渡ったことによる商品劣化については、返品・交換は承っておりません。

不良品や異なる商品が届いた

【生鮮トマト以外】
・商品到着後8日以内であれば、返品を承ります。以下のお問合せフォームにてお申し付けください。 (受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)
<お問い合わせ窓口はこちら>
・万一、商品に不備があった場合は、商品の返品または同一、同量の商品との交換を承ります。ご返品の際の送料は当社にて負担いたします。

【生鮮トマト】
商品到着当日または翌日に、以下のお問合せフォームにてお申し付けください。早急に対応させていただきます。 (受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)
※対応をスムーズに行わせて頂くため、状態写真をお撮り頂くことをおすすめさせて頂いております。
お客様のご都合により商品をお受け取りいただけない期間が長期に渡ったことによる商品劣化については、返品・交換は承っておりません。

返金状況を確認したい

以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、お問い合せ内容によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

注文状況について


購入完了メールが届かない

お手数をお掛けし恐縮ですが、以下のことをご確認ください。
・「@lycopure.jp」の受信設定はできているか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・プロモーション(gmail.com)に振り分けられていないか
※キャリア(携帯電話端末向け)のメールアドレスをご使用いただいている場合、 受信設定をされていてもメールが届かないトラブルがあるようです。

休止・解約について


定期購入を休止したい

次回お届け予定日の2週間前までに、 以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、混雑状況等によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

定期購入を解約したい

次回お届け予定日の2週間前までに、 以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、混雑状況等によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。
(受付時間 9:00~16:00 ※土・日・祝日を除く。)

退会したい

会員の退会をご希望の場合は、以下のお問合せフォームにてお申し付けください。
<お問い合わせ窓口はこちら>
※退会手続き完了までには数週間ほどお時間をいただいておりますので、予めご了承ください。
※お客様のご利用状況によりましては、退会手続きに際して、ご連絡を差し上げることもございますので、予めご了承ください。
※退会手続き完了のご連絡は行っておりません。

その他


お問い合わせフォームから
問い合わせたが返信がない

お客様サービスセンターの営業は平日9:00~16:00 (土・日・祝日を除く)となっております。
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。 なお、お問い合せ内容によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

質問に該当するFAQがない

CONTACTページの問い合わせフォームにてご連絡ください。
CONTACTページ:https://lycopure.jp/pages/contact
お客様サービスセンターの営業は平日9:00~16:00 (土・日・祝日を除く)となっております。
お問い合わせフォーム(CONTACTページ)、メールでのお問い合わせは24時間受付しておりますが、回答は受付時間中、順次の対応とさせていただいております。
なお、お問い合せ内容によっては回答にお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。